System with <AOYAMA from ACTUS>

cvp20160719.0149.jpg

インテリアを中心にワクワクする生活を提案してくれるACTUSが作り出したオリジナルチェア<AOYAMA>に合わせて、システムを組ませていただきました。

[ SYSTEM COMPONENTS ] システム構成要素

 

[ SYSTEM CONCEPT ] システムコンセプト

華飾を廃し、素材そのものの質感を活かすことで、時の流れに負けない普遍性を獲得する。

そんなコンセプトをこの椅子に感じました。同じものをフィンランドのスピーカーPenaudio<Charisma>からも感じます。Charismaはバーチ積層の美しいキャビネットを持っている以外は、特別の画期的なハイテクが投入されているというわけではない、ごく普通の2wayスピーカー。ところがこれが、あらゆる種類の音楽を偏りなく受け止める非常に優れたバランスを持っていました。SNEKY DSMと組み合わせることで、部屋の中に“音楽の覗き穴”が生まれます。

さて椅子に座ってじっくりと“世界”を覗いてみましょう。

cvp20160719.0124.jpg

 

[ MUSIC ] こんな曲を聴いてみたい

Baden Powell /Tempo Feliz

1960年代に地球の裏側で振るえた空気を聴けてしまうのがオーディオのすごいところです。

ブラジル最高のヴィオラン(ガットギター)弾きであるBaden Powellは、密林の暗黒にメラメラと燃え上がる灼熱のリズムを生み出す楽器巧者であるだけでなく、遠く離れた文化の異なる我々にすら“人の情け”を深く想わせる感情の表現力を併せ持っています。

特にヴィオラン一本で表現されるこの曲は限りなく優しく、文字通り聴く人に”幸福な(Feliz)時間(Tempo)”を与えてくれます。

 

広告